月別アーカイブ: 2015年8月

第2回企画検討委員会を行いました!

8月22日(土)に行われた伏見企画も無事に終わり、実行委員たちも本祭を強く意識するようになってきました。27日(木)には本祭に向けて今まで詰めてきた内容を、日頃からお世話になっている委員の皆様に発表する企画検討委員会を開催しました。

学生だけでは気付くことのできない視点からのご意見・アドバイスは新たな発見になり、よりよい本祭の実現へと繋がることと思います。残り50日を切り、いよいよ近付いてきた10月11日(日)の本祭へ向けて実行委員一同がんばっていきます!!

IMG_0728 IMG_9113


特別企画 新実行委員インタビュー!【第9弾】

あつい夏にぴったりの企画「新実行委員インタビュー!」も第9弾です!!

新実行委員のあつい思いをぜひ感じてください!!

 

堀瀬 紗英

瀬野川 眞由

山本 麻由

白川 優

高畑 咲季

 

部署・部門

企画運営部OPGF

 

意気込み・一言

O大きな学生の

Pパワーを引き出せるような

Gグレートな

Fフィールドにして魅せます!

IMG_3776


京炎みこしの練習会を行いました!

8月23日(日)は今年の本祭オープニングパレードで実際に使う京炎みこしの練習会を行いました!練習にはみこし保存会や京都学生祭典OB、立命館大学神輿サークル春秋にも来ていただき関係者一丸となって本祭への準備を進められているなと感じました!4年ぶりの復活に向けてこれからも頑張っていきます!!

1440338788061 1440338755545


「世界への挑戦in伏見」を開催!

「世界への挑戦in伏見」特設サイトはこちら

 

先日8月22日(土)に伏見七商店街にて「世界への挑戦in伏見」を行いました。

大手筋商店街では、オープニングにて、「京炎 そでふれ!」の披露や来場者参加型の総おどりを開催しました。IMG_3722また、そのなかでメインビジュアルの表彰式も行い、作品を作ってくださった京都造形芸術大学4年 辻梨絵子さんに賞状が渡されました。IMG_8666各商店街にて、竹工作体験や伏見わいわいマーケット、伏見ぶら~り市場といった様々なイベントが行われ、カフェ桃山78会場と伏見夢百衆会場では、京都国際学生映画祭による過年度の入選作品の中から選定した優れた学生映画の上映及びトークショーが行われました。

IMG_8692 IMG_8769

また三栖公園野球場会場にて、京炎 そでふれ! × ギネス世界記録TM「Largest contemporary dance(最大のコンテンポラリーダス)」として、639人のおどり手が「京炎 そでふれ!スペシャルバージョン」をおどり、その人数の多さでギネス世界記録TMに挑戦しました。IMG_3888審査の結果、インドで2012年に記録された従来の554人を上回る616人を達成することができ、皆で喜びを分かち合いました。このような大きな記録が達成できたのも応援してくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。IMG_4067その後、大手筋商店街にてパレードを行い、クロージングイベントを実施し閉幕となりました。

IMG_3984

このように私たち京都学生祭典実行委員会では、10月11日(日)に行われる京都学生祭典だけでなく、京都の魅力を発信する様々な企画を行っています。今後も様々なイベントを行っていきますので、ぜひご期待ください。


特別企画 新実行委員インタビュー!【第8弾】

あつい夏にぴったりの企画「新実行委員インタビュー!」も第8弾です!!

新実行委員のあつい思いをぜひ感じてください!!

 

 

真田義仁

部署・部門

警備部

意気込み・一言

新実なので何事においても積極的に行動していきたいです!!

警備①

 

喜馬爽

部署・部門

警備部

意気込み・一言

元気負けん気陽気な空気を作って全力で京都を熱くします。

警備②


特別企画 新実行委員インタビュー!【第7弾】

イオンモールKYOTOでのプレイベントも終わり,夏がやってきました!

そんなあつい夏にぴったりの企画「新実行委員インタビュー!」を行います!

新実行委員のあつい思いをぜひ感じてください!!

 

飛田ほのか

部署・部門

年間交流部

意気込み・一言

まだ慣れないことも多いですが、いろんな経験し経験から様々なことを吸収できるよう頑張ります。

飛田ほのか

 

桑原麻由

部署・部門

年間交流部

意気込み・一言

年間交流部の頼れる先輩方やかわいい後輩たちと一緒にこの1年間頑張りたいと思います。

 

桑原麻由

 


特別企画 新実行委員インタビュー!【第6弾】

イオンモールKYOTOでのプレイベントも終わり,夏がやってきました!

そんなあつい夏にぴったりの企画「新実行委員インタビュー!」を行います!

新実行委員のあつい思いをぜひ感じてください!!

 

藤田恭未

部署・部門

広報部 動員戦略部門

意気込み・一言

広報部の仲間が大好きです!これからもっと京都学生祭典のことを知って、広めて、たくさんの人に元気を分けていけたら良いなと思います!

 

佐藤怜奈

部署・部門

広報部 動員戦略部門

意気込み・一言

京都の魅力をたくさんの人に発信できたらいいなと思っています!持ち前の明るさで皆さんに笑顔を届けます\(^o^)/

 

~部長より~

直接一般の方に祭典とは何かを伝えるだけでなく、祭典に溢れている学生のパワーを感じてもらえるような広報をしていってほしいです^o^

動員③