ファミリーこんだてコンテスト 募集 | 京都学生祭典

出演者・出展者募集

ファミリーこんだてコンテスト 募集

第20回京都学生祭典では、新型コロナウイルス感染症の影響で過去2年開催することができずにいた食企画を第20回という記念の年に開催いたします!

今年のテーマは「恩、咲けべ!」です。伝統・魅力を重んじながら第20回京都学生祭典の発展でより進化し、学生の無限の可能性を来場者に届けられるような企画を開催します!つきましては出場いただく料理サークルや専門学校に通っている学生の方々を募集します。学生の自由なアイデアにより作られた料理によって来場者を笑顔にしませんか?

コンテストでは、味・見た目・今回のテーマに沿っているかなどを実際に食べていただいた方に審査いただき、優勝団体には賞金10万円を授与します。

ぜひご応募お待ちしております!
開催日時・場所

2022年10月9日(土)11:00~19:00
平安神宮前・岡崎プロムナード一帯

【食企画開催日時・場所】

2022年10月9日(日)12:20~17:00@岡崎プロムナード
実際に露店を出店していただき、来場者に販売していただきます。

【タイムスケジュール】
出店時間
受付 8:15~8:45
準備 受付終了後~12:00
販売 12:20~17:00
撤去開始時間 17:00~

審査時間
投票 12:20〜17:00
投票集計 17:00~17:40

※タイムスケジュール・スケジュールについては変更する場合があります

応募規定

募集期間

2022年4月1日(金)~2022年6月10日(金)17:00

 

応募方法

以下のGoogleフォームよりお申し込みください。

エントリーフォームの提出をもって、応募完了とみなします。京都学生祭典公式ホームページのGoogleフォームをご利用できない方は、下記担当者までメールにてご連絡ください。
エントリー完了後、こちらから応募確認メールを送らせていただきます。エントリーから3日が過ぎても連絡がない場合、お手数ですが京都学生祭典実行委員会までご連絡ください。

応募内容
料理テーマ

団体様に調理していただくテーマは“わが家の味”(例:「おばあちゃんが作る豚汁」など)です。食べると思わずわが家を思い出し、どこか懐かしさを感じるような料理を期待しております。各自の団体で協議しメニューを決定してください。

<目標提供食数>

300食×10団体
※本祭当日に加熱調理工程のある料理内容にしてください。
※保健所の判断で衛生的に問題がある場合は別のメニューへ変更をお願いする可能性があります。

<グランプリ賞金>

1位 10万円

応募資格
  1. 大学、短期大学、専門学校の学生のグループであり、1グループの人数は最低5人最高10人とする。
  2. 2022年10月9日(日)に出店可能な団体であること。
    ※仮に販売している商品が売り切れてしまっても解散時間(17時)まで解散することはできません。
  3. 当実行委員会による講習会等に参加すること。
  4. 調理にかかわる全員分検便を提出できる団体であること。
  5. 活動にあたっては、「第20回京都学生祭典 パフォーマンスに関する感染防止ガイドライン」に沿って活動すること。
    ※講習会時に学生証・生徒手帳などのコピーにて「学生」であることを確認いたします。
  6. 京都学生祭典が定めた「第20回京都学生祭典出演同意書」の記載事項を順守すること。
  7. エントリーにあたり「第20回京都学生祭典出演同意書」に同意していただく必要があるため、代表者が未成年の場合は成人の方(法的責任の取れる立場にある人)の同意が得られる場合に限る。

■第20回京都学生祭典 パフォーマンスに関する感染防止ガイドライン(PDF)

 

本祭参加費

出店料 6,000円/1店舗
検便費用 440円/1人
振込期日:2022年7月11日(月)~ 9月16日(金)

※出店料は光熱費、テント設営費、ガス機器レンタル費、講習会費用、各種業者委託費等に充てさせていただきます。
※出店料の返金はいかなる場合も行いません。予めご了承ください。
※出店に関わる費用(食材費、調理器具レンタル費、テント装飾費)、交通費、検便費用は別途出店団体側の負担となります。
※出店料・検便費用全員分を一括で納入していただきます。
※出店料と運営人数分の検便の料金を合わせた金額の支払方法は、郵便局の振込取扱票にて納入していただきます。振込方法については事前講習会にてご説明致します。郵便局により、当日扱い受付時間が異なりますのでご注意ください。
※振込にかかる手数料は出店団体様でご負担いただきますようお願いいたします。

事前講習会 開催日・場所

事前講習会①:2022年7月10日(日)
事前講習会②:2022年9月4日(日)
場所:キャンパスプラザ京都

※ 出店決定後に行われる当実行委員会が指定する事前講習会①②に必ず代表者1名以上は出席してください。
※ 詳細は別途メールでお送り致します。

提出物

検便(対象:調理従事者のみ)

※検体容器は事前講習会②(9月4日)にて配布
※9月9日(金)から9月16日(金)までに団体様自身で発送。
※発送先につきましては事前講習会にてご案内いたします。
※検体と共に保健所の方が確認するための顔写真も提出して頂く場合がございます。
※日程等に変更があった場合、随時連絡いたします。

審査方法

本祭当日、来場者の一般投票による公開審査を行います。投票方法については現在検討中です。

審査基準
  • 料理の味
  • テーマに沿っているか
  • 売り手の態度の良さ

※以上の項目を参考に来場者に審査していただきます。

 

注意事項
  • 飲食物販売ブースでは保健所の指導により、食中毒発生の可能性があると判断される場合
    (前日仕込みが必要な料理、十分に火を通さない料理など)、出店内容を変更して頂くことがあります。
  • 雨天で中止になった場合の出店料、材料費などの出店に関わる金銭の返還については一切行いません。
  • 価格差によって販売数に大きな差が生じると、投票結果に大きな影響がございます。今年度は、投票の公平性が保たれるよう、実行委員会から出店団体に販売価格の相談をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
  • 上記以外にも、以下の例を参考にして衛生面には注意してください。
<衛生管理の具体例>
  • 現地で行う調理加工は簡易な行為に限り、十分に加熱を行ってください。
  • 従事者は作業中、清潔な外衣を着用し、常に清潔を保つようにしてください。
  • 当実行委員が配布するアルコール消毒液で食器や調理器具を清潔に保ってください。
  • 当実行委員会の指示に従い、適切な調理を行ってください。
<雨天での判断基準>

基本雨天時でも調理・販売は行います。雨の強さによってガスを使用して危険な場合は、消防署の事前指導に沿った実行委員の判断にて調理・販売を中止していただきます。
【雨が弱い場合】
ガスの取り扱いを注意しながら調理・販売をしていただき、各団体様で雨天対策をしていただきます。
【雨が強い場合】
ガス等の危険から出店を中止していただく可能性がございます。実行委員側で判断をいたします。途中で強い雨が降り始めた場合は、一時的に調理・販売を中止し、弱まり次第再開していただきます。強い雨が降り続く場合や雷雨になった際は、調理・出店を中止し実行委員の指示で撤退等をしていただきます。

<投票について>

投票の際に組織票などの不正行為が見られた場合は、団体様のグランプリへの参加資格はその時点でなくなります。予めご了承ください。

 

詳細については募集要項を【必ず】お読みください。

■第20回京都学生祭典 ファミリーこんだてコンテスト 募集要項(PDF)

 

<本件に関するお問い合わせ先>
第20回京都学生祭典実行委員会
「ファミリー こんだて グランプリ」(担当:北川)
〒600‐8216 京都市下京区西洞院通塩小路下ル キャンパスプラザ京都内(月曜日休館)
【TEL】075-353-9432
【MAIL】20thshokukikaku_saiten☆googlegroups.com
    ※「☆」を「@」に変えてお送りください。
     メールの場合は件名に「ファミリーこんだてグランプリについて」と記入ください。
【公式Facebook】@kif.saiten
【公式Twitter】@KIF_saiten
【公式Instagram】@kif_saiten

logo
ページの先頭へ