第18回京都学生祭典 開催報告 | 京都学生祭典

REPORT

最新記事
月別アーカイブ

第18回京都学生祭典 開催報告

2020/11/13(金)

いつも京都学生祭典をご支援くださりありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の影響により、開催が危ぶまれた第18回京都学生祭典ですが、10月1日から10月31日をお祭り期間、10月11日を本祭と定め、史上初のオンラインで開催いたしました。


第18回京都学生祭典本祭では、各種パフォーマンス動画をご覧いただくYouTube Liveや特設HPで楽しんでいただくコンテンツなど、大盛況のうちに終えることができました。
YouTube Liveの視聴回数は10,611回にのぼり、非常にたくさんのご視聴をいただけたと感じております。

また、特設HPを公開し、本祭出演団体を決める予選を開始した10月1日から始、本祭後にYouTube Liveの模様を企画ごとに分け、アーカイブとして動画を公開していた10月31日まで、お祭り期間全体まで様々なコンテンツで多くの方々に楽しんでいただくことができました。


オンラインでの開催を決定してから3か月あまりではありましたが、こんな状況でも、むしろこんな状況だからこそ創れるお祭りを目指し、多くの方々が楽しめ、輝けるよう努めてまいりました。

至らぬ点や改善すべき点はありましたが、何とかカタチにすること、京都学生祭典を次世代へ繋ぐことができ、大変嬉しく思っております。


この先の情勢も見えない中ではありますが、学生の創るお祭りを今後も発展させ、京都中から愛されるお祭りを、京都四大祭りを目指して活動を続けてまいります。


最後になりますが、オンラインでお祭りを開催できたのも、ご支援・ご協力いただいている皆さまをはじめ、私たちの創るお祭りを楽しみにしてくださっているすべての方のおかげだと考えております。

ここに、関わってくださったすべての方へ感謝とお礼申し上げます。

第18回京都学生祭典実行委員会

logo
ページの先頭へ