第18回京都学生祭典“春の合同新歓祭” | 京都学生祭典

開催概要

第18回京都学生祭典
“春の合同新歓祭”

2020年4月8日(水)~5月31日(日)オンラインにて開催!

この春、京都学生祭典実行委員会が京都を中心に活動する多くの学生団体・サークルとともに大規模な新入生歓迎イベント「WEB版春の合同新歓祭」を開催します。

私たち京都学生祭典実行委員会は、これまでの17年間で踊りや音楽をはじめ、食やスポーツ・アートなど様々な分野で活躍する学生たちが輝く場を、様々な取り組みを通じて創出してきました。

“学生のまち・京都”で学ぶ学生の「すごさ」を誰よりも近くで、ずっと見てきました。

「出演者」と「裏方」という異なる立場ではありますが、自分とは違う考えや価値観、特技や才能を持つ同世代の仲間たちとの出会いはとても刺激的で、私たちを大きく成長させてくれるものでした。

新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、多くの大学が入学式の中止やオンライン授業の導入を発表している今春。今年の新歓活動に不安や焦りを感じている学生団体、サークルは多いはず。

今年も全国から京都にやってくる多くの新入生たちに、今できる方法で京都の学生の魅力を、パワーを伝えたい。そして仲間としてともに活動したい。WEB版春の合同新歓祭は、そんな学生の熱い想いから生まれました。

WEB版合同新歓祭では、京都を中心に活躍する全ての学生団体・サークルを対象に、オンラインで新入生歓迎の場を提供します。

専用YouTubeチャンネルで、学生団体・サークルのPR動画を集約・発信。サークル選びに役立つ団体情報を掲載する特設サイトの開設や、Zoomやインスタライブを使用したオンライン説明会の実施など、様々な企画を展開します。

直接会うことはできなくても、“学生のまち・京都”の学生同士が繋がる場所を創ることはきっとできる。
オンライン上でも、あなたの大学生活を彩る素晴らしい出会いがあるはずです。

京都学生祭典の新たな挑戦「WEB版春の合同新歓祭」にどうぞご期待ください。

WEB版春の合同新歓祭特設サイト

WEB合同新歓祭
WEB版春の合同新歓祭は、5月31日(日)をもって終了いたしました。
多くのご参加ありがとうございました。

logo
ページの先頭へ