KYO-SENSE活動 | 京都学生祭典

REPORT

最新記事
月別アーカイブ

KYO-SENSE活動

2025/9/17(水)

8/28(木)、お東さん広場にて打ち水を実施しました!

今回の打ち水はKYO-SENSE活動の一環として行われたものです🌱

KYO-SENSE活動とは🤔??
京都の「京」、今日の「今日」、共に歩む「共」、良識、意識、意志、DNA の二重螺旋構造としての「SENSE」これらを組み合わせ、京都の伝統的な知恵と若者の感性を活かし、市民と共に環境問題を解決する活動のことです!!

活動の際は、KYO-SENSEパートナーとして常日頃お世話になっている株式会社GSユアサ様のロゴが入った腕章を身につけさせていただきました✨

打ち水という日本の古き良き文化を通じ、環境に優しい取り組みができて良かったと感じています☺️
また、実行委員だけでなく、通りすがりの観光客の皆様にも一緒に打ち水を行っていただけて、大変有意義な活動になったと感じています!

ご協力いただいた京都市上下水道局、お東さん広場の関係者の皆様、打ち水に参加してくださった皆様、誠にありがとうございました🙇🏼!!

logo
ページの先頭へ