京炎 そでふれ!おどり披露依頼 | 京都学生祭典

オリジナル創作おどり 京炎そでふれ!

京炎 そでふれ!おどり披露依頼

1.おどり披露とは

京都を中心に地域のイベントや、児童館、福祉施設など、様々な場所で京炎 そでふれ!のおどりを披露いたします。

2.お申し込み条件

1団体あたりのおどり披露は当該年度あたり2回までとさせていただきます。
なお、別途出前教室をご依頼される団体様はお申し込みをご遠慮いただいております。

3.実施日時

ご希望の実施日時を申込書にご記入ください。
京都学生祭典実行委員会(以下「委員会」)おどり披露担当と日程調整を行い、実施の可否をご連絡します。
なお、実施日時決定までにお時間をいただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

4.実施場所

お申し込み団体様(以下「団体様」)で開催場所をご用意ください。

5.おどり披露内容

①京炎 そでふれ!スペシャルバージョン

曲・振り・衣装全てに京都らしさが詰まっており、京都の文化と学生の勢いを感じることができるおどりです。
衣装には、着物の一種である留袖をリメイクして使用しており、一着一着が手作りで、それぞれが異なる柄になっています。
所要時間:約10分

②京炎 そでふれ!ショートバージョン

京炎 そでふれ!スペシャルバージョンを短くしたおどりです。
所要時間:約6分

③京炎 そでふれ!簡単バージョン

京炎 そでふれ!スペシャルバージョンを老若男女問わず誰でも踊れるように、曲はそのままで振りを簡単にしたおどりです。
京都学生祭典のGrand Finaleでも踊られ、おどり手だけでなくお客様も一緒に踊ることでその場にいる人全員がおどりを通じてひとつになることができます。
所要時間:約15分(レクチャー込み)

※いずれも所要時間は入場込みの予想時間です。

6.お願い

おどり披露のお申し込みにあたり、以下の条件をご承諾いただきますようお願い申し上げます。

  • 更衣室が用意できること。
  • おどり披露の日程にあたっては、京都学生祭典実行委員が大学生であることを踏まえ、学業等のスケジュールに対して十分な配慮ができること。
  • 引き受けの可否は、委員会によるスケジュールや団体様による諸条件を加味し、当方が総合的に判断するため、お断りする場合があること。
  • 京都学生祭典の広報について全面的に協力(披露前後におけるアナウンスやチラシ配布など)できること。
  • 団体様が、おどり披露の様子を団体様が保有する媒体(ホームページや学校様で発行する保護者だより等)で掲載し、掲載された記事を委員会に送付できること。またその際に「京都学生祭典実行委員会による、オリジナル創作おどり京炎 そでふれ!のおどり披露が実施された」ことが分かる文言を挿入すること。

7.その他

政治、宗教または営利活動を目的とする場合やその恐れがある場合、また、おどり披露の趣旨に反すると認められる場合は、お断りする場合がございます。

8.おどり披露の応募はこちら

以下の申込書をダウンロードし、ご記入の上、以下お問い合わせ先に郵送またはメールにてご提出くださいますようよろしくお願いいたします。


おどり披露 申込書(こちらをクリックしてください)
【記入例】おどり披露 申込書(こちらをクリックしてください)

申込書を受け取り次第、メールで折り返しご連絡させていただきます。
(送信後1週間経ってもご連絡がない場合は再度ご連絡をお願いいたします。)

なお、ご不明な点等がある場合も、以下のお問合せ先までお気軽にご連絡ください。

<お問い合わせ先>
京都学生祭典実行委員会
郵便番号:〒600-8216
住所:京都市下京区西洞院通塩小路下ル キャンパスプラザ京都6階事務局 (月曜日休館)
担当:京都学生祭典おどり普及部 
TEL:075‐353‐9432
FAX:075‐353‐9431
Mail:sodefure.fukyubu19@gmail.com

logo
ページの先頭へ