【実行委員100人に聞いてみた!】大学生のリアル~恋愛編~ | 京都学生祭典

REPORT

最新記事
月別アーカイブ

【実行委員100人に聞いてみた!】大学生のリアル~恋愛編~

2020/6/6(土)

 

大学生の恋愛ってどんな感じ?今回は、京都の大学に通っている現役大学生100人に恋愛のリアルな事情を聞いてみました!

Q1.男女別に恋人に求める条件を聞きました。男女で近いようで異なる回答が得られました!

彼女に求める条件は?
 よく話してくれる子(3回生男子)
 仲良く接してくれること(2回生男子)
 感情を溜め込まないこと(3回生男子)
 あまり喋らなくても大丈夫な人(3回生男子)
 純粋さ、素直さ、ツッコミ力、かわいさ(4回生男子)

彼氏に求める条件は?
 清潔感(1回生女子)
 優しさ(2回生女子)
 常識のある人(3回生女子)
 価値観が合う(2回生女子)
 ありがとうとごめんが言える人(2回生女子)

 

Q2.男女別に好きなタイプについて聞きました。回答は人それぞれで、中には意外な回答も…

好きなタイプは?【男子回答】
 おっとりしてるけど、芯のある子(3回生男子)
 笑顔が素敵(2回生男子)
 ほんわかしてる人(2回生男子)
 明るくて聞き上手な子(3回生男子)
 明るくて、何気ない出来事にテンションあげてくれる人(4回生男子)

好きなタイプは?【女子回答】
 清潔感のある人(2回生女子)
 一緒にいて楽しい人(3回生女子)
 包容力がある。落ち着いている。スーツを着こなせる人(3回生女子)
 同性からの支持が厚い人(4回生女子)
 好きになった人!(4回生女子)

 

Q3.京都で初デートするならどこがいいか調査しました。他の質問に比べて回答が次の5つに集中しました。京都でデートするなら次の5つが定番ではないでしょうか?

京都で初デートするならどこに行きますか?
 嵐山 名所多くて景色も良いしカフェもあるしライトアップとかもあるから(2回生男子)

 京都水族館 会話が途切れることがなさそう(2回生女子)

 河原町 河原町:色々なものがあるから相手の好みを知る機会が多いから(2回生男子)

 MOVIX京都で映画見る 初デートは緊張するから映画みたいな(4回生女子)

 鴨川 川の流れが気持ち良くて景色がいいから。(4回生女子)




Q4.男子実行委員に彼女に作ってほしい手料理について聞きました。手の込んだおしゃれな料理というよりは家庭的な料理をつくってほしいと思う人が多かったです。

彼女に作ってほしい手料理は?
 肉じゃが(3回生男子)
 ハンバーグ(3回生男子)
 オムライス(2回生男子)
 ポテトサラダ(3回生男子)
 得意なものならなんでも嬉しい(2回生男子)

 

Q5.女性実行委員にこの人カッコイイと思う瞬間を聞きました。何気ない一瞬にカッコイイと感じるようです。

【女子限定】この人カッコイイと思う瞬間は?
 さらっと手を引いてくれるとき(2回生女子)
 スポーツをしているとき(2回生女子)
 パソコンの使い方とかがわからなかった時にさらっと教えてくれた時(2回生女子)
 頼った時・終電の時間を覚えていた時(2回生女子)
 プライベートの感じから真面目な感じに変わる瞬間(ONとOFFが切り替わる瞬間)(3回生女子)

logo
ページの先頭へ