第19回 京都学生祭典 特設サイト

Kyoto Student Music Award

Kyoto Student Music Awardは全国から学生を中心に活動している音楽団体を募集しバンド・アカペラ等、音楽に関わるもべてを対象とした、音楽コンテストです。平安神宮の前でパフォーマンスし、優勝を目指して競い合います!

配信予定時刻

101012:00

生配信のため時間が前後する可能性があります。
あらかじめご了承ください。

ENTRY No.01

Lala

Message

京都発!青春あがいてるバンド、Lalaです!
ポップでキャッチーなメロディーと歌詞で、あなたの日常に寄り添います。
2020年十代白書準グランプリ、NHK京都「10年後のワタシへ」でテーマソングを担当いたしました。
昨年も出演させていただきました京都学生祭典!今年は新体制となり、また昨年よりもパワーアップしたLalaを見ていただけるよう、精一杯頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!!!

ENTRY No.02

The Third Herd Orchestra

Message

我々The third herd orchestra(通称サドハド)は、同志社大学軽音楽部を代表するビックバンドです。
王道ビックバンドジャズではなく、ファンクやフュージョン、コンテンポラリージャズといったジャンルを演奏しています。
特に我々はエモーショナルな演奏をすることを得意分野としております。
1人でも多くのお客様に感動を伝えられるような演奏をお届けします。
どうぞよろしくお願い致します。

ENTRY No.03

ネオンテトラ

Message

メンバー全員広島県出身
関西発4ピースロックバンドネオンテトラです。日常に落ちている想いを拾い集め寄り添える音楽を制作しています。
令和2年8月に結成活動としては、今年8月ユニバーサルミュージックジャパン、音楽配信サイトSpinnup 協同企画オーディションにて一次審査を突破し、
1st single「思い出になる前に」を配信リリースを行い、2020年10月25日にて京都MOJOにて初ライブを行いました。
そして、SEKAINOOWARI、ゆず、家入レオさん等様々なメジャーアーティストをプロデュースされている保本真吾さんの企画「Enjoy Music!」に参加が決まり、一緒に楽曲制作を行なっています。
2nd single「ペトリコール」のMusic videoでは、公開2週間で1万回再生され、ゲスト出演ではYouTuber積分サークルのぴろまるさんにご協力して頂きました。
今年3月に手作りのCD、3曲入り「日々のまじない」をリリースし、全国でライブ活動を精力を上げて活動しています!
よろしくお願い致します!


ENTRY No.04

伏見◎Project

Message

2020年4月、京都で結成されたロック、ソウル、ファンク、ブルース、ジャズなどを中心とした幅広いルーツを持つブラックポップバンド。
10月13日にKYOTO MOJOで初ライブを行う。
その後もライブ活動を行い、2021年1月21日に1st.single「ハジメマshow!!」をCD&サブスクライブ配信リリース。
同時にリリースライブをKYOTO MUSEで行い、成功させた。
2月にはIMALAB│新人アーティスト発掘プロジェクトのオーディションにて選出され、
2月19日に新宿ロフトにてyoutube無料オンライン配信ライブを成功させた。
4月20には大阪MUSEでのライブがあり、京都だけではなく、大阪での活動も展開している。


ENTRY No.05

いくよ

Message

私は2年前に音楽に興味を持ち、ご縁から頂いたギターで音楽を始めました。
また同時期に詩を書いたらどうかと勧められ、詩も書き始めました。
その後、一年後に自身のワンマンライブを開催したり、
詩作ではご依頼をいただいてアルバムにエピグラフを寄稿し全国発売されるなどしています。
今回もご縁から御誘いいただき、京都学生祭典にエントリーしました。
初めての舞台で緊張しますが、楽しく歌いたいと思います。

ENTRY No.06

石澤茉由子

Message

私は現在大学三回生で、軽音サークルでボーカルを担当しています。
歌で心温まる一時を届けたく応募させて頂きました。
今回はMISIAの「アイノカタチ」をピアノによる弾き語りで演奏させて頂きます。
この曲はGReeeeNが作詞作曲を務め、ドラマの主題歌にもなっており、大切な人の存在が心の中にいることのあたたかさを感じさせてくれるような歌です。様々な「アイノカタチ」を表現できたらいいなと思います。ぜひ楽しんでお聴きください。


ENTRY No.07

IQ2

Message

IQ2は、2020年11月に神戸で結成された
“ニュー・ウェイヴ・オブ・ジャパニーズ・メロディック・パンク・ロック”バンド。
メンバーは、稗田勇人(Vo/Gt)、KULOMA(Gt/Cho)、Gonzalez (Ba)、KAKERU (Dr)の4人で構成されている。
作詞作曲は主にKULOMA(Gt/Cho)と稗田(Vo/Gt)が担当している。
本年4月には、1st配信アルバム「Advance/Limit」を各種配信ストアでリリース。
活動拠点は神戸だが、大阪、京都など幅広く精力的にライブ活動をしている。


ENTRY No.08

Sky Mountain BigBand

Message

こんにちは、Sky Mountain BigBand です。
私達は京都の大学に通う大学生を中心に結成されており、ビッグバンドジャズを演奏しています。
関西圏のイベントやライブに出演しており、音楽を通して地域から愛されるバンドを目指しています。
普段は聴き慣れない音楽かもしれませんが、私達の演奏を機会にジャズに少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。
本祭では、音楽の力で皆様に少しでも感動を与られるよう頑張ります。よろしくお願いします!


主催

共催

協賛

謎解きで遊ぶ
ページの先頭へ