第19回 京都学生祭典 特設サイト

オンライン企画

メイン企画であるKyoto Student Music Award、京炎 そでふれ!コンテストをはじめとする様々な企画を、本年度はオンライン配信で行います。出演していただく団体様のパフォーマンスを、ぜひ画面上からお楽しみください!また、本年度はYouTubeのアンケート機能を使用した企画を実施する予定ですので、奮ってご参加ください!

公式パンフレット

 
 
 
 
 
 

10月10日(日)に京都学生祭典本祭を開催いたしました。
たくさんのご参加・ご協力誠にありがとうございました。
19回目の開催となる京都学生祭典は史上初となるオンラインとオフラインを融合させたハイブリット形式での開催となりました。開催できたのも、関係者の皆様のご支援があってのことでございます。心より感謝申し上げます。
来年度は、第20回という節目の年であります。これからの京都学生祭典にご期待下さい!

アーカイブ動画はこちら

出演団体をチェック

配信スケジュール

11:00
Opening企画

第19回京都学生祭典You Tube LIVE最初にお送りするのは,京都を拠点とするアニメーション制作会社「スタジオクロノ」さんとのコラボ映像です。映像には京都学生祭典の魅力がたっぷり詰め込まれており,これから始まる京都学生祭典本祭に向け,お客様のわくわくが最大限高まること間違いありません。コラボ映像のあとは吹奏楽団によるファンファーレです。華々しい演奏が開幕を飾り,第19回京都学生祭典は勢いよくスタートします。Openingではこれら2つに加え,おどり企画や来賓紹介,実行委員長による開幕宣言などの式典も執り行います。

11:11
開演!京炎 そでふれ!

開演!京炎 そでふれ!は京炎 そでふれ!の全おどり手が踊ることのできる創作踊り「京炎 そでふれ!スペシャルバージョン」を、開演を祝し全員で踊る企画です。オンライン開催のため例年と異なる会場、異なる演出で行う今年だけの京炎 そでふれ!は必見です。

11:50
みちのく YOSAKOI 交流企画

京都学生祭典と東北のみちのく YOSAKOI 実行委員会がお どりでコラボします! 京都学生祭典としては初の他のお 祭りの総踊りを踊ります!みちのく YOSAKOI では初めて、 京炎 そでふれ!スペシャルバージョンが披露されます! 事前に合同振り落とし企画も実施しており、準備は整って います!本番をお楽しみに!

17:03
 
京炎 そでふれ!コンテスト 決勝演舞
京炎 そでふれ!コンテスト 決勝演舞

京炎 そでふれ!コンテストの予選を勝ち抜いた上位3団体による決勝演舞を行います。
日中の演舞とは違った雰囲気の演舞がご覧いただけます。本年度の優勝団体が決まる瞬間をお見逃しなく!

17:23
Grand Finale 企画
Grand Finale 企画

京都学生祭典の終わりに、出演者・スタッフ・視聴者全員で京炎 そでふれ!ショートバージョンを踊る<総踊り>をご覧ただけます。出演者・スタッフはオフラインで参加、視聴者には Web会議サービス (zoom) を使用し、今だからこそのカタチで、京都学生祭典の最後を締めくくります。
総踊りにZoomで参加希望のかたは、下記フォームよりお申し込みください。申込締切は10月9日の19時までです!ぜひご参加ください!

参加申込はこちら

サブステージをチェック

配信予定時日時   10月10日 12:40~13:50

隊列練の様子を中継し、その中で各チームの代表・オリジナル統括(演舞制作班長)にインタビューを実施し、演舞の見どころやチームの普段の雰囲気等を紹介してもらい、メインステージでの披露をより一層楽しめるような、チーム紹介を生中継で実施します!

サブチャンネルはこちら

WEB限定企画
オンライン
謎解きゲーム

10月のある日、ふと思いたって、京都に旅行へ来た僕。しかしそこは、いつもの時間とは違っていて、なんだか平安時代に来てしまったかのよう。
そんな僕の前に、何者かに追われている男が現れて、、、謎の男との出会いから始まる謎解きストーリー!ぜひお楽しみください!
景品の応募は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

主催

共催

協賛

謎解きで遊ぶ
ページの先頭へ