第19回 京都学生祭典 特設サイト

京炎 そでふれ!コンテスト

京炎 そでふれ!コンテスト は、京都の学生が京炎 そでふれ!を対象とした演舞を披露するコンテストです。京都の学生である京炎 そでふれ!ホストチームが、優勝を目指して平安神宮前で演舞する姿をリアルタイムでご覧いただけます!

配信予定時刻

101015:00

生配信のため時間が前後する可能性があります。
あらかじめご了承ください。

sodecon01_odorits.jpg

京炎 そでふれ!おどりっつ

立命館大学

Message

こんにちは、京炎そでふれ!おどりっつです。今年のおどりっつは学生の街京都が持つ『若さ』をテーマに等身大の自分たちで踊る新たな祭りを作り上げました。
全世界が未曾有の危機に晒される中、日本の文化伝統始まりの街ここ京都を「若さ」全力で表現し、
どんな時でも情熱を絶やすな!というメッセージを会場全体に届けます。
辛い時こそ日本の中心となって文化を発信していく若者の底力をどうぞお楽しみください!

More infoMessage

sodecon02_karakurenai.jpg

京炎 そでふれ!華羅紅

京都光華女子大学

Message

京都光華女子大学の生徒のみで活動している、女子チームです。
人数は少ない方ですが、一人一人の個性が強く、週一回と限られた時間の中でも明るく元気に活動しています!!
女子チームならではの世界観、強さを見せていきたいと思います。

More infoMessage

sodecon03_shibuyou.jpg

京炎 そでふれ!志舞踊

同志社大学・同志社女子大学・大谷大学

Message

こんにちは!京炎そでふれ!志舞踊です!
私達は同志社大学、同志社女子大学、大谷大学で構成されている学生チームです!
今回披露させていただきます演舞は、2020年度演舞「輝」です!テーマは【天明の大火】となっております。
コロナという非常事態の中、先輩方が作り上げたこの演舞を、多くの方に見ていただき、元気を与えることができたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

More infoMessage

sodecon04_monburan.jpg

京炎 そでふれ!文舞蘭

京都文教大学

Message

こんにちは!文舞蘭です!私たち文舞蘭は宇治市の京都文教大学を拠点に活動しております。
踊らせていただく演舞「狂桜楽」は、
人々に愛され、古くから桜の名所である、嵐山を舞台に、桜並木の四季の移ろいを表現致します!
精一杯演舞させていただきます。どうぞ、よろしくお願いします!

More infoMessage

sodecon05_londo.jpg

京炎 そでふれ!輪舞曲

龍谷大学・京都ノートルダム女子大学

Message

私達は龍谷大学と京都ノートルダム女子大学との合同サークルで
踊りは一瞬、祭りは一時、仲間は一生!の合言葉を胸に私達の青春を全力で演舞に込めて踊ります!

More infoMessage

sodecon06_Tacchi.jpg

京炎 そでふれ!Tacchi

京都橘大学

Message

京都橘大学 京炎そでふれ!Tacchiです!
今年は「暖結」をチームコンセプトにTacchi一同、明るく温かみのあるチームを目指し活動しています!
今回披露させていただく演舞は初披露の2021年度演舞『京都ふロマンス』となっております。Tacchiの元気さを温もりに変えてお客様に暖かみと感動をお届けします!活気溢れるTacchiのおもてなしをお楽しみください!

More infoMessage

sodecon07_sazanka.jpg

京炎 そでふれ!咲産華

京都産業大学

Message

こんにちは!京炎そでふれ!咲産華(さざんか)です!
私たちは京都産業大学の学生で構成されている学生チームです。今回、京都学生祭典で披露させていただく演舞は、19年度演舞「ユケミライ」となります。
私たちは、1年半の間新型コロナウイルスの影響で対面の活動ができず、オンラインでの練習を行ってきました。
しかし披露までに練習量が足りず、本年度の京都学生祭典では昨年の演舞で参加いたします。ですが、新演舞は着々と準備しておりますので、楽しみにお待ちください!

More infoMessage

sodecon08_hanafuushi.jpg

京炎 そでふれ!花風姿

同志社女子大学

Message

こんにちは!京炎 そでふれ!花風姿です。
京都を中心に活動している女子大チームです。『いつも笑顔で花風姿』をモットーに日々活動しています。
私達の笑顔と元気で皆様も笑顔にさせます!よろしくお願いします。

More infoMessage

sodecon09_kyoukomachi.jpg

京炎 そでふれ!京小町

京都女子大学

Message

京都女子大学の学生で構成された女の子100%のチームです。
『汗かけ、恥かけ、夢をかけ』をコンセプトに、日々練習に取り組んでいます。
女の子ならではの、活き活きとした、華やかな演舞を、どうぞお楽しみください。

More infoMessage

sodecon10_saikyozensen.jpg

京炎 そでふれ!彩京前線

京都大学・京都府立大学・京都教育大学

Message

こんにちは、京炎 そでふれ!彩京前線です。
私たちは、楽しく真剣に踊る・感動させることに感動する・奇跡を感じ笑い合う、の3つをモットーに鴨川のほとりで活動しています。
今年度の演舞名は「彩暁(あかつき)」、テーマは天岩戸伝説です。荒廃した天界の惨状を嘆いたアマテラスが岩に隠れ、神々は太陽を失ってしまいます。
八百万の神々が太陽を導き、光溢れる未来を臨んで舞う様に、踊る楽しさや仲間との絆を重ねて表現します。

More infoMessage

sodecon11_kyouyakka.jpg

京炎 そでふれ!京躍華

京都薬科大学

Message

皆さんこんにちは!
私たちは京都の山科にある京都薬科大学の学生で構成されている、京炎 そでふれ!京躍華です!
他のチームと比べると人数も少なめで、煽りなども控えめなやっかーずですが、チームへの愛は人一倍大きく、演舞がより良いものになるよう学生祭典へ向け日々仲間と共に練習しています。
お祭りやイベントでは精一杯演舞させていただきますので、皆さまの応援のほどよろしくお願いいたします!

More infoMessage

主催

共催

協賛

謎解きで遊ぶ
ページの先頭へ