岡崎グラウンド企画 | 京都学生祭典

本祭概要

岡崎グラウンド企画

岡崎グラウンド企画は岡崎グラウンド内にて実施する企画です。
本年度は「巨大縁日企画」「モザイクフォトアート」「インターナショナル企画」「みこし展示」の4部構成で実施いたします。

岡崎グラウンド:11:00 ~ 16:00

レゴ企画

レゴブロックで制作した岡崎地域のジオラマを展示します。京都大学レゴ同好会に制作を行っていただき、本祭当日には製作の裏側を京都学生祭典公式YouTubeにアップします。

巨大縁日企画

神経衰弱やだるまおとし、ボーリング、輪投げ、福笑い、ボール投げゲームなど、子供はもちろん、大人の方々にも楽しんでいただける遊びを通常よりも大きな規模で行います。老若男女が楽しめるので、会場にいらした際はぜひお立ち寄りください!

モザイクフォトアート

これまで京都学生祭典が関わってきたに地域イベントの写真を使って、第20回京都学生祭典のメインビジュアルを使用した「モザイクフォトアート」を設置します。 京炎 みこしの特大うちわや和傘、法被を着用し写真を撮っていただくことができます!京都学生祭典との素敵な思い出を写真に残しませんか?

インターナショナル企画

京都学生祭典では留学生がさらに輝ける場を作り、京都学生祭典と留学生が繋がることを目標に活動しています。その一環として、本祭では中国の花文字・フランスのペタンクを通して世界各国の文化を知るチャンスです!

みこし展示

「京炎 みこし」は、京都学生祭典が「より地域に根付いた祭、いつまでも受け継がれていく祭」になることを願って誕生した、京都学生祭典のシンボルです。京都で学ぶ学生と市民の安寧を願い、さらに京都を活性化させたいという願いをのせて誕生しました。

logo
ページの先頭へ