京炎 そでふれ! ホストチーム紹介

  • 京炎 そでふれ!の中心となって活動しているのが京都学生祭典ホストチームです。
    現在、京都の大学に12チーム、 1000人以上のおどり手から構成されています。
    どのチームも魅力たっぷりのチームですので、お気に入りのチームを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

京炎 そでふれ!葵和(あおなぎ) 【京都精華大学】

00957

そでふれの中では小さく若いチームですが、それ故に一人一人を大事にするチームです!
芸術大学だからこそ集まる個性派メンバーで、おどりを目一杯楽しんでいます!






0095500940

 

京炎 そでふれ!おどりっつ 【立命館大学】

京炎 そでふれ! おどりっつ_1

私たち京炎 そでふれ!おどりっつは立命館大学の学生で構成されるチームです。「みんな大好きおどりっつ」の掛け声通り仲が良く、みんな家族のような存在なのが自慢のチームです。
11代目に変わり、初代から引き継いできたものをさらに大きく、そして新しく僕らが培ったものを次の代につなげられるように頑張っていきたいです。

 



京炎そでふれ!おどりっつ_2京炎そでふれ!おどりっつ_3

 

京炎 そでふれ!華羅紅(からくれない) 【京都光華女子大学】

京炎そでふれ!華羅紅_1

私たちは京都光華女子大学の学生で構成されている女の子のみのチームです!どこにも負けない元気さと明るさを持ち味に、日々練習をがんばっています!
その華羅紅らしさを存分に発揮した演舞を披露しますのでどうか、見てってくれない?カラクレナイ♫!





京炎そでふれ!華羅紅_2京炎そでふれ!華羅紅_3


京炎 そでふれ!文舞蘭(もんぶらん) 【京都文教大学、短期大学】

京炎そでふれ!文舞蘭_1

私たち、京炎 そでふれ!文舞蘭は京都文教大学、短期大学を中心に活動しています。
21人という少ない人数ですが、その分全員がとても仲良く、家族のようなアットホームさが文舞蘭最大の特徴です。そんな、個性豊かな文舞蘭をどうぞよろしくお願いします。





京炎そでふれ!文舞蘭_2京炎そでふれ!文舞蘭_3

 

京炎 そでふれ! 京小町(きょうこまち) 【京都女子大学】

京炎そでふれ!京小町_1



私達は京都女子大学の学生で構成された女子チームです。「汗かけ!恥かけ!夢をかけ!」をチームコンセプトに日々練習に励んでいます。
お客様に感動を与え、私達も感動できる演舞を目指して、成長していきたいです!

 





京炎そでふれ!京小町_2京炎そでふれ!京小町_3

 

京炎 そでふれ!京躍華(きょうやっか) 【京都薬科大学】

京炎 そでふれ!京躍華_1



私達、京炎 そでふれ!京躍華は山科区を中心に活動しており、京都薬科大学の学生から構成されているチームです。
今年で十代目を迎え、日々楽しく練習に励んでいます!
これからも個性溢れるメンバーと、元気いっぱい活動していくので、応援よろしくお願いします!

 



京炎 そでふれ!京躍華_2京炎 そでふれ!京躍華_3

 

京炎 そでふれ!彩京前線(さいきょうぜんせん) 【京都大学、京都府立大学】

京炎 そでふれ!彩京前線_1

京炎 そでふれ!彩京前線は主に京都大学と京都府立大学の学生で構成されているチームです。
「楽しく真剣に踊る」「感動させることに感動する」の2つのコンセプトを掲げて活動しています!いつも鴨川のほとりで楽しく練習しています!

 





京炎 そでふれ!彩京前線_2京炎 そでふれ!彩京前線_3



京炎 そでふれ!咲産華(さざんか) 【京都産業大学】

京炎 そでふれ!咲産華_1



私たちは京都産業大学 京炎 そでふれ!咲産華です。
今年は10代目という節目の年を迎え、より団結力を深め日々練習しています!
一人でも多くのお客様に、笑顔になっていただけるような演舞を届けていきます!

 




京炎 そでふれ!咲産華_2京炎 そでふれ!咲産華_3

 

京炎 そでふれ!志舞踊(しぶよう) 【同志社大学・同志社女子大学・大谷大学】

京炎 そでふれ!志舞踊_1



私たちは、同志社大学・同志社女子大学・大谷大学の学生で構成されています。
結成から12年目に突入し、1人でも多くの方に新たな志舞踊を見せれるよう、メンバーひとりひとりが楽しく活動しています!

 






京炎 そでふれ!志舞踊_2京炎 そでふれ!志舞踊_3

 

京炎 そでふれ!Tacchi 【京都橘大学】

京炎 そでふれ!Tacchi_1

私たちは京都橘大学で活動している京炎 そでふれ!Tacchiです!「笑響力」というコンセプトをもとに見てくださる全ての皆さんに笑顔が響き渡る源となれるよう演舞で魅せるという事を意識して日々活動しています!

 





京炎 そでふれ!Tacchi_2京炎 そでふれ!Tacchi_3



京炎 そでふれ!花風姿(はなふうし) 【同志社女子大学】

京炎 そでふれ!花風姿_1



私たち『京炎 そでふれ!花風姿』は同志社女子大学を中心に、「踊れる喜びありがとう いつも笑顔で花風姿」をモットーに活動しています。
観てくださるお客様により多くの笑顔の花を咲かせることができるよう日々活動しております。

 





京炎 そでふれ!花風姿_2京炎 そでふれ!花風姿_3

 

京炎 そでふれ!輪舞曲(ろんど) 【龍谷大学、京都ノートルダム女子大学】

京炎 そでふれ!輪舞曲_1



2006年5月23日に龍谷大学と京都教育大学の学生で結成され、2016年度で11年目を迎えます。
現在京都教育大学は独立し、京都ノートルダム女子大学と合同サークルとして活動しています。
練習場所は主に梅小路公園で行われており、わっちゃわっちゃと踊っています(^^)
時には熱く!時にはクール(笑)時には全力でバカになり!仲間想い輪舞曲想い泣き笑い楽しみ悔しみ、一生忘れられない青春がここにある!
そんなお馬鹿で最高のサークルが 京炎そでふれ!輪舞曲である!
                         踊りは一瞬! 祭りは一時! 仲間は一生! 魂込めて舞い狂え!!!!

 

京炎 そでふれ!輪舞曲_2京炎 そでふれ!輪舞曲_3