【07/06】京都学生祭典プレイベント
タナバタフェス

2019.06.20 | Event 第17回京都学生祭典プレイベント
タナバタフェス


京都学生祭典実行委員会は、毎年10月に平安神宮前・岡崎プロムナード一帯にて学生がプロデュースする「京都学生祭典」(以下、「本祭」)を開催しています。また、本祭以外にも年間を通して様々なイベントを企画しております。
そのひとつである本イベントでは、『京都の魅力に出逢う』をテーマに、古川町商店街・白川通り沿いで実施するイベントを通して多くの体験ができる内容となっております。京都の魅力と出逢う、人と出会う、ひと味違う七夕イベントを京都学生祭典がプロデュースします。たくさんの魅力との出逢いを見つけに、ぜひご来場ください!




開催日

2019年7月6日(土)15:00~19:00


開催場所

古川町商店街
京都市営地下鉄東西線「東山駅」下車 徒歩2分
*当日は混雑が予想されるため、公共交通機関をご利用ください。


タナバタフェス企画内容



▷七夕料理教室*要事前申し込み
古川町商店街の食材を使って、地域の方々と七夕料理をつくります。みんなでアイデアを出し合ってつくった料理を、商店街に持ち寄ってみんなでバイキング!
つくって、食べて、話をして、きっと素敵な魅力との出逢いが待っています!


時間

16:00~19:00

募集人数

40名程度
*先着順のため、募集人数に達し次第、締め切らせていただきます。

募集期間

2019年 6月15日(土)~7月5日(金)

参加費

無料

参加条件

◇エントリー時に、大学・大学院・専門学校に在籍していること

参加規約書

七夕料理教室 参加規約書

参加したい!

七夕料理教室に応募される方は、下のボタンをクリックし、応募フォームへの入力をお願いいたします。

 応募する! 



▷タナバタクイズラリーin古川町
商店街や白川にまつわるクイズに答えて景品をゲット! 食べながらも良し、写真を撮りながらも良し。
あなたはどんな楽しみ方で古川町商店街を歩きますか?


時間

15:00~19:00(最終受付18:30)

参加費

無料



▷浴衣着付けブース・浴衣特典
「浴衣を着たい!」でも、自分では着られない…。着ていく場所がない…。そんな方も気軽に浴衣が楽しめるように着付けブースをご用意しております。
また、浴衣を着て来場された方には特典*¹をご用意しております!夏の古川町商店街を浴衣で彩りませんか?

(*¹ 先着40名)

時間

15:00~17:30

参加費

無料 



▷商店街ライブ@タナバタフェス
「夏」をテーマに学生プロデュースのライブを開催!
あなたの夏の思い出を音楽で彩りませんか?


時間

15:00~19:00

参加費

無料



▷フォトコンテスト
本イベントにて撮影していただいた写真を、京都学生祭典が指定したハッシュタグをつけてSNSへ投稿していただき、投稿された写真をもとにフォトコンテストを行います。

大賞:全作品の中から1作品選出
副賞:「タナバタ部門」「浴衣部門」各部門1作品選出

*大賞・副賞は、タナバタフェス終了後に京都学生祭典実行委員が選出いたします。
また、受賞作品は、京都学生祭典本祭の装飾に使用させていただきますので、本祭にお越しいただいた際は、ぜひご覧ください。


たくさんの方のご来場をお待ちしております!