第17回京都学生祭典 終幕

2019.12.10 | Blog

京都学生祭典を日頃からご支援していただいている皆様へ

先日11月28日(木)、当実行委員会がこの一年間お世話になった関係各所の皆様に向けて成果報告会並びに感謝祭を実施しました。当日は多くの反省点を顧み、改善点や今後の展望について報告し、これからの京都学生祭典を見据える有意義な時間となりました。



今年度の京都学生祭典本祭は台風一過の下、前日の準備を中止し一部企画の縮小をして開催する運びとなりました。当日は実行委員が朝の4時から集まり、おどり手やOBOGに協力をもらい、大きな事故はなく設営をすることができました。結果として満足のいく形で一年を締めくくることはできませんでしたが、この経験を活かし、今後の京都学生祭典に向けて私たちが学んできた多くのことを後輩に伝えていく所存です。


この一年間私たちが作り上げたこのお祭りは、京都の学生が京都の一員として、京都、さらには日本を盛り上げていくことを目的としています。確かに実行委員は学生のみですが、この活動は私たちだけのものではありません。企業・行政・大学・地域の皆様も祭りの作り手であり、皆様と一緒におどったり、歌ったりすることを通して感動を共有することが理想であると考えます。そんな私たちの理想を日頃から応援してくださる皆様に、最大限の感謝を申し上げます。本当に、ありがとうございます。


今後の京都学生祭典にぜひご期待ください!



第17回京都学生祭典実行委員会
実行委員長 山田聡司