京炎 そでふれ!全国おどりコンテスト企画 出場団体募集ページ

募集を終了いたしました!たくさんのご応募ありがとうございました!

募集概要

  • 平安神宮前の神宮道一帯をステージに、全国から集まった様々なジャンルのおどり団体が出場し、
    パフォーマンスを競うコンテストです。
    このコンテストには3つの部門があります。

    ・《京炎 そでふれ!部門》 (募集団体数:14)
    京都らしい曲、衣装、振りをもとにさらに、四竹を演舞の中に取り入れたおどりである
    京炎 そでふれ!で競う部門です。優勝団体には賞金が贈られ、
    Grand Finaleでの演舞ステージが用意されます。

     


    ・《マルチ部門》 (募集団体数:35)
    ジャンルを問わずさまざまなおどりで競う部門です。
    優勝団体には賞金が贈られ、Grand Finaleでの演舞ステージが用意されます。

     


    ・《披露部門》 (募集団体数:60)
    審査は行わず、全ジャンルを対象としたステージパフォーマンスをする部門です。
    ステージ披露、パレード披露、スクエア披露の3形態に分かれて行います。

    第16回を迎える京都学生祭典の目玉企画のひとつである京炎 そでふれ!全国おどりコンテスト。
    最大の魅力は平安神宮をバックにした最高のステージとその場いる出演者、来場者、すべての人が
    一体となり心を躍らせるパレード。10万人を超える観客を前に仲間とともに喜び・感動を味わってみませんか!
    応募はお早めに、みなさまのエントリーをお待ちしております。