月別アーカイブ: 2015年12月

稟議書研修会が行われました!

12月17日(木)に、大学コンソーシアム京都の職員の方からのお話と稟議書研修会が行われました!
IMG_0327

職員さんは祭典の日ごろの活動でアドバイスをいただいたり、サポートしてくださっている方々です。

学生が祭典の活動を通してどのような点が成長するのか、また普段からどういうことを意識して活動していけばよいかなどを話してくださいました。

 

IMG_0604  

また、稟議書研修では稟議書を作成する意味や具体的にどのように書くのかを学び

ワークとして実際に稟議書を作成しました。

IMG_0340

 

 

 

 

 

 

 


吉忠株式会社の吉田社長とキャリアパワー代表の木村社長をお招きしてお話をしていただきました!

12月9()に吉忠株式会社の吉田社長とキャリアパワー代表の木村社長をお招きしてお話を聞くことができました!

 

おふたかたとも第1回の京都学生祭典から携わってくださっており、京都学生祭典がどういう経緯で発足したのか、また祭典のことだけではなく人との接し方や将来についてのアドバイスをいただきました。

 

普段では経験することのできない貴重なお話を聞くことができ、実行委員一同これからの活動に精力的に取り組んでいきたいです!

 ブログ1

ブログ2

 

 


「京炎 そでふれ!祭り」が開催されました!!

昨日、12月6日に梅小路公園にて京炎 そでふれ!祭りが開催されました。

京炎 そでふれ!のホストチームによる演舞や10月の京都学生祭典本祭に出場したおどりチームによる披露も行われました!

ブログ画像1207

げんきっずブースでおどり教室やちび竹づくりなど計4種類の企画を行い、子ども達と触れ合いました。

ブログ画像

また飲食ブースではカレー、チャイティー、ポトフを販売して、来てくださったお客様に温まってもらいながら楽しんでいただきました

 

ご来場してくださった皆様、ありがとうございました!

今後とも、京都学生祭典をよろしくお願いいたします。

その3