月別アーカイブ: 2014年5月

第1回企画検討委員会常任会議が開催されました!

5月30日(金)に、第1回企画検討委員会常任会議が開催されました。

 

IMG_1808

 

今回の常任会議では現段階での各部署の進捗報告などがなされました。また、5月3〜6日にありました繋ぐKYOTOHOKUでの様子をまとめた動画を見たりしました。

 

IMG_1801

進捗報告後には、本祭の企画それぞれはどういう過程を経て実施されていくべきか、より京都学生祭典が京都を盛り上げる祭になるにはどうすればいいのかなど熱い議論が行われました。

 

IMG_1778

 

繋ぐKYOTOHOKUの動画では、実際に東北を訪問し現地の人々とふれ合っている姿やたくさんの笑顔で溢れている様子を見ることができ、改めてこの東北企画が意味のあるものなのだと感じることができました。

私は今回初めて運営側としてこの会議に参加させてもらったのですが、とても勉強になりました。会議に参加してくださった関係者の方々の適確なご指摘、アドバイスはこれからの活動で意識し続けなければならないと思いました。このような会議で多くの人の意見を聞くことでより京都学生祭典は素晴らしい祭になることができると思います。

 

IMG_1835

 

今後もこのような機会があるときは、他の実行委員にも積極的に参加してもらい、私と同じくたくさんの刺激を受けてほしいと思いました。

最後になりましたが、会議に参加してくださった関係者のみなさま、ありがとうございました。

広報部 井上裕生