研修会を行いました!!

3月1日(火)、3月2日(水)に広報研修・プレゼンテーション研修・リーダー力研修を行いました。

3月1日(火)に行われた広報研修では第4回京都学生祭典の実行委員長を務めた田中様にお越しいただき学生祭典の魅力を再確認し広報のやり方などを議論しました。
IMG_4320

特に今回の広報研修では広報部の実行委員だけでなく、他の部署の実行委員も研修に参加し、広報の大切さや現場の広報の課題などを様々な視点から整理していきました。

3月2日(水)に行われたプレゼンテーション研修では、株式会社堀場製作所の山下様にお越しいただきプレゼンテーションの研修を行っていただきました。
40人を超える実行委員が参加し、プレゼンテーションの基礎を教えていただきました。
CciiwN9UUAA-2Ys

また、お話の後の質問では鋭い質問が多く多くのことを学ばさせていただきました。

また同日に株式会社傳來工房の橋本様にリーダー力研修を行いました。
この研修はリーダーシップを身につけるには?をテーマに部長・統括といった学生祭典の中枢を担う実行委員が主に参加しました。
CciiwUrVIAAtm_r

京都を代表する企業の方々のお話は実行委員にとってとても貴重な経験となりました。
今回の研修を生かして、第14回京都学生祭典を素晴らしいものに出来るように尽力していきたいと思います!