「世界への挑戦in伏見」を開催!

「世界への挑戦in伏見」特設サイトはこちら

 

先日8月22日(土)に伏見七商店街にて「世界への挑戦in伏見」を行いました。

大手筋商店街では、オープニングにて、「京炎 そでふれ!」の披露や来場者参加型の総おどりを開催しました。IMG_3722また、そのなかでメインビジュアルの表彰式も行い、作品を作ってくださった京都造形芸術大学4年 辻梨絵子さんに賞状が渡されました。IMG_8666各商店街にて、竹工作体験や伏見わいわいマーケット、伏見ぶら~り市場といった様々なイベントが行われ、カフェ桃山78会場と伏見夢百衆会場では、京都国際学生映画祭による過年度の入選作品の中から選定した優れた学生映画の上映及びトークショーが行われました。

IMG_8692 IMG_8769

また三栖公園野球場会場にて、京炎 そでふれ! × ギネス世界記録TM「Largest contemporary dance(最大のコンテンポラリーダス)」として、639人のおどり手が「京炎 そでふれ!スペシャルバージョン」をおどり、その人数の多さでギネス世界記録TMに挑戦しました。IMG_3888審査の結果、インドで2012年に記録された従来の554人を上回る616人を達成することができ、皆で喜びを分かち合いました。このような大きな記録が達成できたのも応援してくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。IMG_4067その後、大手筋商店街にてパレードを行い、クロージングイベントを実施し閉幕となりました。

IMG_3984

このように私たち京都学生祭典実行委員会では、10月11日(日)に行われる京都学生祭典だけでなく、京都の魅力を発信する様々な企画を行っています。今後も様々なイベントを行っていきますので、ぜひご期待ください。